sp logo
カート

キーワードで商品を探す

金運UP効果抜群の金のなる木!風水効果を高める置き場所とは?

2023/2/3

金運アップに効果抜群の「金のなる木」をお部屋に飾って運気アップを目指しませんか?

でも、相性のいい置き場所に金のなる木を飾らないと、良い運気を逃してしまうことも。

そこで今回は、金のなる木の風水効果やもっと運気が上がる相性のいい置き場所をご紹介します。上手に金のなる木を飾って幸運を引き寄せましょう!

金のなる木にはどんな風水効果がある?

金のなる木Photo by たっちゃんママさん@GreenSnap

風水では、丸い葉には調和を促す効果があるため、人間関係を良好にしてくれるといわれています。そのため、金のなる木には、金運・恋愛運アップの効果があるといわれているんです。

また、丸い葉が硬貨に見えることから名前のついた金のなる木は、金運の中でも貯蓄運アップに効果があり、将来のために貯金を増やしたい方におすすめですよ。

風水的におすすめな金のなる木の置き場所は?

観葉植物は、風水では最強の開運アイテムといわれています。

というのも、風水では、万物に宿る、"陰の気"と"陽の気"の気のバランスを整えると運気が上がるという考えがあり、その気の流れを整えるのにぴったりなのが観葉植物なんです。陰陽の気は場所や環境によって変化するのですが、観葉植物と相性の悪い場所に置いてしまうとかえって運気を下げてしまうことも。

そのため、観葉植物がもつ気質と反対の気が多い空間に飾ると運気アップが狙えます。

たとえば、金のなる木は、丸い葉を上向きに伸ばす陰の気をもつ観葉植物のため、反対の陽の気が多い場所に置くと、運気アップに繋がりますよ。

では、陽の気がどんな場所に多いのかというと、明るい、人や物の多い場所や動きのある場所など。

具体的にいうと、おうちの中の次のような場所が当てはまります。

  • リビング
  • キッチン
  • 寝室

置く場所によって上がる運気も変わるため、下記を参考にあなたの上げたい運気から逆算して金のなる木を飾ってみるのもおすすめですよ。

リビングに置けば、家庭運・パートナー運アップ!

金のなる木Photo by mayuyuyukoさん@GreenSnap

家族やパートナーと過ごす時間が多いリビングには、良い運気を呼び込みたいですよね。

人や物が多く集まるリビングは、家の中でも陽の気が過剰になりやすい空間。そんなリビングには、陰の気をもつ金のなる木がぴったりなんです。丸い葉には、リラックス効果があり、家族が集まるリビングに置けば、優しい気持ちで家族と接することができるため家庭運・パートナー運アップが期待できます。落ち着いた気持ちでゆったりとした時間を家族やパートナーと過ごすことでさらに絆が深まり、幸せな家庭を築けるかもしれませんよ。

そんなリビングには、カウンターに飾れる小さめの金のなる木がおすすめですよ。

キッチンに置けば金運・健康運アップ!

金のなる木Photo by レモン愛花さん@GreenSnap

風水では、キッチンは、気のバランスを取るのがとっても難しい場所。

というのも風水には、五行という考えがあり、万物には「火・水・土・金・木」の性質を持ち、この五行の相性の良し悪しで運気が変わると考えられています。その五行からいうと、キッチンは相性の悪い火と水の気がぶつかり合う場所のため、気が乱れ、運気が下がりやすい空間なんです。そこでキッチンにぴったりなのが、木の性質をもつ金のなる木!

火と水の間を取り持ち、ぶつかり合う気の流れを中和することで、キッチンが司る金運・健康運アップが期待できます。

できればシンクとコンロの間に金のなる木を置くと、さらに風水効果が高まりますよ。

寝室に置けば恋愛運・健康運アップ!

金のなる木Photo by Mojaさん@GreenSnap

寝室は、疲れた身体を癒し、新たなパワーを充電する場所でもあります。

そのため、リラックスできる環境作りが大切。そんな寝室には、陰の気をもつ金のなる木がぴったりなんです。丸い葉には、気持ちを穏やかにする効果があり、疲れた身体を癒し、質の高い睡眠をとることで、健康運アップに繋がります。ちなみに、人間関係を良好にする効果もあるため、恋愛運だけでなく、金運アップも期待できますよ。

そんな寝室には、サイドテーブルに置けるサイズの金のなる木がおすすめですよ。

金のなる木の風水効果で運気アップを目指そう♪

金運アップに効果抜群の金のなる木の風水効果をまとめると、陰の気をもつ観葉植物のため、反対の陽の気が多い場所に飾ると運気アップに効果的ということですね。

GreenSnapSTOREでは、さまざまなサイズや種類の金になる木を販売しています。

育てるのに不安がある方でも安心して利用できるよう、気軽にプロに育て方を相談できるサービスもあるので、ぜひお気に入りの金のなる木を見つけてみてくださいね。

関連記事