返金ポリシー
商品の変更・キャンセルについて
ご注文完了後、商品の変更・追加、キャンセル共に24時間以内にお問い合せフォームからご連絡ください。
注文から24時間以上経過後の、キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
※ご連絡いただく際は本文中に「注文番号」を忘れずにご記入ください。
「注文番号」は注文時に登録したメールアドレスへお送りしている注文確認メール、またはマイページの購入履歴からご確認いただけます。
ご注文完了後、発送前の配送先や宛名、配送日時等の変更がある場合も、同様にお問い合せフォームからご連絡ください。
商品発送後の住所変更は、直接配送業者に転送依頼をお願いする形となります。
こちらに伴い発生する転送料金などは、お客様の負担となりますので予めご了承ください。
住所等に不足や不備があった場合に、当店よりお客様のご登録メールアドレスまたはお電話にご連絡する場合がございます。
ご連絡の取れるメールアドレス・電話番号のご記載をお願いいたします。(当店からご連絡する場合、電話番号は050から始まる番号からとなります)
返品・交換について
お客様都合による、商品発送後の返金・交換は受け付けておりません。
商品到着時から破損や不備・不具合などが見られた場合は、7日間以内にお問い合せフォームよりご連絡ください。
商品の状態を確認させていただいた上で返金・代品の対応とさせていただきます。(返品時の送料は当社にて負担いたします。)
お客様都合による返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。
《お客様都合の返品例》
- 鉢や植物のサイズを間違ってしまったので、交換や返品希望
- 注文する品種を間違えてしまったので交換したい
- イメージしているものと商品が異なっていた
※以下のような場合は商品の状態に問題はなく、植物の特性上起こるものですのでご安心ください。
《例》
- 根元近くの葉の変色(黄色や茶色)
新陳代謝の影響で下葉が黄色くなり落ちることがございますが、下葉の1〜2枚であれば品質上問題なく自然な状態です。
- 葉に残る白い跡
管理過程での葉水の跡や薬品跡が残っている場合がございます。品質上問題ございませんが気になるようであれば、濡らしたティッシュなどで優しく拭き取るようにしてください。
その他、何かご不安な点や育てる中でのご不明点などあれば、あんしんプレミアムサポート にてお問い合わせいただければ、無料でご相談いただけます。