多肉初心者からマニアまで楽しめる「吉坂包装」の多肉植物セット

吉坂包装の多肉植物

近年ブームとなっている多肉植物。
中でも、その品種の豊富さと鮮やかさ・美しさで、初心者からマニアまで幅広く愛されている「韓国苗」。
「DreamCraft 吉坂包装」は、そんな韓国苗ブームの火付け役となった多肉植物の生産者です。
『これから多肉植物を始める人にも、多肉植物マニアにも喜んでもらえるような苗を、全国の皆さんにお届けしたい』
そんな生産者の想いが詰まった多肉植物を、GreenSnapSTOREから皆さんにお届けします。

もくじ

育てやすさと高品質の理由

ひとつの苗を元気な状態で長く楽しめるよう、手間ひまかけて育てられた「吉坂包装」の多肉植物は、高品質かつ初心者でも育てやすいと好評です。
その質の良さと育てやすさの理由を、生産者の上田さんにお聞きしました。

吉坂包装 上田泰さん

上田 泰YASUSHI UEDA

サキュレントマスター
吉坂包装株式会社 代表取締役

日本を代表する多肉の生産者。エケベリアの取り扱い品種数は日本トップクラスの生産を誇る。
また寄せ植えに欠かせない、固まる土「ネルソル」の開発を手掛け多肉の寄せ植えの常識を覆した多肉植物のスペシャリスト。
日本のみならず海外でもその魅力を伝える為、作品造りや講義活動行なっている。現在の多肉ブームの仕掛け人。

日本の風土でも育てやすい苗に育成。

「吉坂包装では、韓国育ちの“韓国苗”を輸入しています。
その苗を日本の風土に合った理想的な苗に仕上げるため、半年以上の時間をかけ、ひとつ一つ丁寧に育てているんですよ。」
と、上田さん。
四季の変化が激しい日本の気候でも、安心して多肉植物を楽しめるように工夫されているんですね。

根腐れ・トラブル知らずな環境づくりと「土」へのこだわり

「大事に育てていた植物が、根腐れしてしまった……。」
そんな経験はありませんか?
根腐れの原因は、水のやりすぎだけではなく、土の水はけの悪さ、肥料の与えすぎ、根の酸欠などがあります。

「吉坂包装の育成ハウスには何万鉢もの多肉植物がありますが、根腐れしてダメになる苗は1苗もありません。」

その秘密は“土”にありました。
吉坂包装で使用している土は、20年間も多肉植物と向き合ってきた上田さんの知識と経験によりブレンドされています。
適度な保水力と通気性を持った“多肉植物のための土”により、根っこから元気な多肉植物が育てられています。

▲ 土はもちろん、ポットにもこだわりが。気温が高く根腐れを起こしやすい夏には、白いポットに植えることで熱吸収を抑え、 土が熱を放出しやすい形のものを選んでいます。

▲ 育成ハウスにはたくさんの多肉植物が!これだけの数を、なんと機械による自動潅水を使わず、ひとつ一つ様子をみながら手作業で水を与えています。

多肉マニアの間でも有名!「王冠ラベル」は高品質の証

吉坂包装の苗には、「王冠ラベル」と呼ばれるものがついています。
「王冠ラベル」は、高品質をかなえるための技術と知識、そして手間かけて育てられた多肉植物の証なのです。
そんな吉坂包装の「王冠ラベル」苗を、GreenSnapSTOREユーザー様の為に特別なセットを提供いたします。

吉坂包装の多肉植物セット

これから多肉植物をはじめてみたい方へ、今日からあなたもタニラーの仲間入り!
吉坂包装さんが栽培した人気の品種をセットにしました。
なかには多肉マニアもうなる、めずらしい品種の多肉植物も……!

スペシャルセレクトシリーズ!エケベリア初心者セット
¥3,940(税込)
吉坂包装の多肉を見る
Sale

Unavailable

Sold Out

Spin to win Spinner icon