超希少品種!「アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデス」

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは、マダガスカル原産の多肉植物です。アロエの中でも世界最小品種のディスコイングシーとハオルチオイデスの交配から生まれました。

ハオルチオイデスは、ハオルチアに似ているところから名付けられたのだとか。そんな超希少の交配種のアロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスをぜひお手元でお楽しみください。

忙しい方にも育てやすい!アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデス

Photo by れおさん@GreenSnap ※写真は実際にお届けする商品とは異なります。

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは、葉っぱに水分をためています。そのため、たくさん水やりをしなくても元気に育つので、お手入れがとっても楽!。

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは忙しくて世話をする時間がとれない方や初心者にもおすすめです。

風水で運気アップ?!アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデス

Photo by サンキュー多肉さん@GreenSnap ※写真は実際にお届けする商品とは異なります。

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは、葉を上の方向に生やします。鋭く尖った葉であるため、風水では悪い気を遠ざけ、健康運を上昇させてくれる効果があるとされているのだとか。

そのため、悪い気が入りやすい玄関やベランダなどに、インテリアグリーンとして置くといいようです。ご自宅にはもちろん、贈り物にもおすすめ!

BOTANY CRAFTさんが育てた高品質の「アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデス」です。

お届けするアロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは、多肉植物を中心にオリジナルの実生苗の他、希少種から普及種まで幅広く生産しているBOTANY CRAFTさんで大切に育てられた苗です。

BOTANY CRAFTさんでは植物が最高の状態で育成できるように、品種や成長の段階、根の状態などを考慮して温度、湿度、光量などを徹底管理して、ていねいに育てています。

そんなBOTANY CRAFTさんから直送で、高品質で元気なアロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスをお届けするのでお楽しみに。

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスの育て方

Photo by applantsniwachayaさん@GreenSnap ※写真は実際にお届けする商品とは異なります。

アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデスは、日が良く当たる場所で管理して下さい。室内でも育てることができますが、直射日光の当たる窓辺などに置くのがおすすめです。水やりは乾燥に強いで夏場は乾いたらたっぷりと与えても大丈夫ですが、冬場は控えて下さい。

商品仕様

名前 アロエ・ディスコイングシー×ハオルチオイデス
分類 常緑多年草 多肉植物
育てやすさ 易しい ★
特徴 寒さに強い、暑さにやや強い、日向を好む
商品サイズ 2.5号鉢 (鉢幅:5cm)(鉢含む)
プラスチック製 底穴あり 鉢皿なし

お届け14日間保証

万が一お届けから14日以内に枯れた場合
無償で交換いたします。

みどりのQ&A

初めての方でも安心。GreenSnap公式アプリなら みんなに植物の育て方や悩みを相談できます。

今すぐ無料ダウンロード

関連商品