高い透明度の小型品種「ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナ」

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナJDV91-80【SBM18-22】

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナは、ザラメのように入る鋸歯と高い透明度の窓がとても美しい小型のハオルチアをかけ合わせたオリジナル交配種。小型品種だけど細かく入る葉脈と透明感が何とも言えない存在感ですよ。ぜひお手元でハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナをお楽しみください。

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナは窓から光を取り込んで生長します

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナJDV91-80【SBM18-22】

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナの葉には、透き通る部分があり、”窓”といわれています。この窓から光を取り入れ生長していきます。この窓の格子が葉先に向けて筋状にしっかり入っていること、葉先にギザギザとしたとげがあるのも特徴です。日に透かして眺めるだけで癒されますよ。

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナは実生苗なので、とても丈夫に育ちます

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナJDV91-80【SBM18-22】

お届けするハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナは、BOTANY CRAFTさんが大切に育てた実生苗です。実生苗とは、タネから発芽して生長した苗のこと。いくつもの種を植えて育った中から、きちんと大きく生長した苗だけが選ばれます。 実生苗は生長が早く丈夫で生命力があるので、初心者でも育てやすいですよ。

ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナの育て方

育てやすさ:やや易しい ★★★★☆

 暑さにやや弱い   寒さにやや弱い   日向を好む

水やり 表土が乾いてから2~3日後 断水 表土が乾いてから2~3日後 表土が乾いてから2~3日後
置き場所 ガラス越しの日光 レースカーテン越しの日光 ガラス越しの日光 ガラス越しの日光
ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナは、明るい日陰を好み、直射日光は葉焼けを起こしますので避けましょう。水やりは生長期にたっぷり与え、休眠期には控えましょう。乾燥気味に管理してください。耐寒性は比較的強いので、凍らない温度であれば問題はありません。

高品質なレア多肉をBOTANY CRAFTさんから直送でお届けします!

BOTANY CRAFT 多肉植物 生産者

お届けする植物は、多肉植物のレア品種からオリジナル交配種まで幅広く生産している、BOTANY CRAFTさんで大切に育てられた苗です。

BOTANY CRAFTさんでは植物が最高の状態で育成できるように、品種や成長の段階、根の状態などを考慮して温度、湿度、光量などを徹底管理して丁寧に育てています。

なかなか一般的な園芸店やホームセンターには並ばない、BOTANY CRAFTさんならではのユニークで珍しい多肉植物を、市場や店舗をはさまずに直送でお届けします。

商品仕様

名前 ハオルチア・ルテオローザ×ゴルドニアナ
分類 多年草
商品サイズ 2.5号 幅7.5cm
プラスチック製 鉢穴あり 鉢皿なし

注意事項

こちらの商品は現物配送ではございません。掲載している写真は商品一例ですので、あらかじめご了承ください。

お届け14日間保証

万が一お届けから14日以内に枯れた場合
いつでもお悩みに答えます。

みどりのQ&A

初めての方でも安心。GreenSnap公式アプリなら みんなに植物の育て方や悩みを相談できます。

今すぐ無料ダウンロード

関連商品