葉の先が尖ったハオルチア菊花の舞

ハオルチア 菊花の舞

先が尖りながらもぷっくりとした肉厚の葉を持つハオルチア 菊花の舞です。
南アフリカのケープ地方などに自生する多肉植物で葉を大きく広げながら生長していきます。

ロゼット上に小さな葉を密生させるのが特徴で、葉に多く水分を含みます。春から初夏にかけて小さな花も咲くので、四季折々楽しませてくれる多肉植物です。
斑回りがとても良好で、大変美しい個体を楽しんでいただけます。

美しい斑入りのハオルチア 菊花の舞

ハオルチア 菊花の舞
こちらの商品は、斑回りがとても良好で、大変美しい個体です。
鮮やかな緑色と薄く透き通った葉が、陽の光に当たると透き通りとても綺麗です。

ハオルチアの育て方

ハオルチア 菊花の舞
Photo by ひ〜くんさん@GreenSnap
※写真は実際にお届けする商品とは異なります。

育てやすさ:やや易しい ★★★★☆

 暑さにやや弱い   寒さにやや弱い   花が咲く

水やり 表土が乾いたらたっぷり 乾かし気味 表土が乾いたらたっぷり 乾かし気味
置き場所 レースカーテン越しの日光 レースカーテン越しの日光 レースカーテン越しの日光 ガラス越しの日光

 ハオルチアは、明るい日陰を好み、直射日光は葉焼けを起こしますので避けましょう。水やりは生長期にたっぷり与え、休眠期には控えましょう。乾燥気味に管理してください。耐寒性は比較的強いので、凍らない温度であれば問題はありません。

高品質なレア多肉をBOTANY CRAFTさんから直送でお届けします!

BOTANY CRAFT 多肉植物 生産者

お届けする植物は、多肉植物のレア品種からオリジナル交配種まで幅広く生産している、BOTANY CRAFTさんで大切に育てられた苗です。

BOTANY CRAFTさんでは植物が最高の状態で育成できるように、品種や成長の段階、根の状態などを考慮して温度、湿度、光量などを徹底管理して丁寧に育てています。

なかなか一般的な園芸店やホームセンターには並ばない、BOTANY CRAFTさんならではのユニークで珍しい多肉植物を、市場や店舗をはさまずに直送でお届けします。

商品概要

商品名 ハオルチア 菊花の舞
分類 多肉植物  常緑多年草
サイズ 2.5号 約5cm

注意事項

こちらの商品は現物配送ではございません。掲載している写真は商品一例ですので、 あらかじめご了承ください。

お届け14日間保証

万が一お届けから14日以内に枯れた場合
いつでもお悩みに答えます。

みどりのQ&A

初めての方でも安心。GreenSnap公式アプリなら みんなに植物の育て方や悩みを相談できます。

今すぐ無料ダウンロード

関連商品