【重要】当店からのメールが届かないお客様へ
2025/5/28
いつもGreenSnapSTOREをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、お問い合わせやご注文をいただいた一部のお客様に、当店からの返信メールが届かないケースが増えております。
当店でもシステムの確認・調査を行いまして可能性のある原因といたしまして、以下のようなことが考えられます。
・迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている
・docomo/au/SoftBankなどのキャリアメールにて、セキュリティ設定により受信できない
・GmailやYahoo!メールで、プロモーションフォルダなどに分類されている
大変お手数をおかけいたしますが、問い合わせや注文をしてもメールが受信されないというお客様は、申し訳ございませんが以下のご確認をお願いできますでしょうか。
【1】迷惑メールフォルダのご確認
当店のメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、ご確認ください。
【2】受信設定の確認・変更
当店からのメールは、下記メールアドレスからお送りしておりますので、受信できるようにドメイン設定をお願いします。(内容ごとにメールアドレスが異なる場合がありますが、@以降(ドメイン)は同じとなります)
・gss@greensnap.co.jp
・store_info@greensnap.co.jp
・gsapp.support@greensnap.co.jp
※携帯メールをご利用のお客様は、ドメイン「@greensnap.co.jp」を受信許可リストに追加していただけますと幸いです。
また、パソコンからのメール受信を許可していない設定の場合、企業からのメールがブロックされることもあります。
キャリアのメール受信設定については、下記URLをご参考にしていただければと存じます。
■auの場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■docomoの場合
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
■SoftBankの場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
【3】全フォルダのチェック
Gmail・Yahoo!などのフリーメールをお使いの方は、プロモーション/すべてのメールフォルダなども一度ご確認ください。
当店からのご案内や返信を確実にお届けするために、ぜひご確認・ご対応のほどよろしくお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。